渋谷のコワーキングスペース「PoRTAL」に来てみたけど想像以上にいい

渋谷のコワーキングスペース「PoRTAL」に来てみたけど想像以上にいい。

http://www.hituji.jp/portal/:PoRTAL

f:id:tatsuyaoiw:20120408183920j:image

想像していた以上に広くて開放的。あと作業用のイスやテーブル、ソファとかのセンスがいい。運営スタッフの方の一人がコツコツYahooオークションなどで仕入れているとのこと。手作りの家具もいくつかあったりしてぜひ参考にしたいと思った。

料金は、最初のフリートライアルチケット(3日間分)が1000円で購入できるので、僕もまずはそれから試してみました。月額制のレジデント・プランというのも様々な利用頻度に応じたプランがあるので(ちょっと高いなあと思うけど、渋谷から徒歩3分って考えるとまあ妥当かなと)おすすめ。

月額性でなくても、平日の夜や休日はドロップインといって、会員でなくても1500円〜2000円くらいで利用できるようなので、フリートライアルが終わったらそっちに移ろうかなと考えてます。

何はともあれ、最近都心のいろんなところでコワーキングスペースがアツい気がします。

ではでは。